みんなが笑顔になる結婚式に

【挙式日】1月 人前式 [会場]センチュリールーム

【招待人数】親族28名 友人44名 計72名

ホテルグランヒルズ静岡に決定した理由

ホテルウエディングを検討していたところでブライダルフェアに参加し、プランナーの方々が優しく、とても良い印象を受けたことがきっかけです。また料理も美味しく、王道のホテルウエディングができると思ったからです。
他にも、インスタグラム等を拝見する中でロビー中央の階段で写真を撮ることができるのも魅力でした。

ホテルスタッフの対応

最初の打ち合わせから、とても丁寧かつ優しく相談に乗っていただきました。私たちが、無茶な要望を伝えても何とかしようと動いてくれて、とても嬉しかったです。相談に親身になって乗ってくれ、お忙しい中でも、早急に対応していただき感謝しかありません。自分たちがやりたい式が行えたのも、担当プランナーさんのおかげだと思っています。当日も、担当プランナーさん、担当キャプテンの方、すべてのスタッフの方が、常に笑顔で最高の式にしようという心意気が伝わる最高のスタッフさんたちでした!!

打ち合わせを振り返って

打ち合わせは、半年前くらいから毎月1回のペースで行っていました。最初は、何もわからない状態でしたが、担当プランナーさんが、丁寧に説明してくださり、何をしたらいいか、こうするといいものになるのではないかなど親身に相談に乗っていただけました。毎回打ち合わせに来るのが楽しく、ワクワクした気持ちで打ち合わせに行っていたのを覚えています。

挙式・披露宴の内容・感想

挙式は、人前式で行い、誓いの言葉を当日ゲストに考えてきてもらうなどゲストを巻き込んだ式にしました。披露宴も、すべてのゲストが参加できるようなものを目指して行いました。ガチャガチャや、じゃんけん大会、ホールケーキのプレゼント、引菓子マルシェなどで、親族も、友人も、すべてのゲストが参加できるように工夫をしました。
当日の式は、プランナーさんたちのおかげで自分たちがやりたいことがすべて叶えられた式でした。あっという間に終わってしまい少し寂しい気持ちでした。たくさんの人に囲まれて、笑顔であふれて、お世話になった人たちに感謝を伝えられた、幸せでいっぱいの式になりました。

列席者からの評判

プレゼントで渡した、ホールケーキには驚かれました(笑)引菓子のマルシェやガチャガチャも評判がよく、とても楽しい式だった言っていただきました。料理も美味しかったという声が多かったです。ホテルウエディングらしい式だったねという声もありました。ゲストの皆さんが笑顔で楽しいんでくれたので良かったです。

未来の花嫁へのメッセージ

スタッフの皆さんには、たくさんの要望を叶えていただきました。こんな挙式、披露宴がしたい!というイメージを持つことと譲れないポイントを決めておくとスムーズに式の準備が進むと思います。新郎の協力なしでは、式は完成しなかったと思います。根気よく話し合うことが大切です!